staff2

pro_nishiguchi.png

西口 紗矢
Aya Nishiguchi

有限会社GRACE PLANNING 代表
にしぐち・あや
●接遇マナー等、各種社員教育講師
●コミュニケーショントレーナー
●スキルアップトレーナー(一般マナー、ビジネスマナー、電話応対、慶弔マナー、クレーム対処法、営業トーク心得等)

西口講師~人と企業の可能性を開き強い企業を創る~
ラジオアナウンサー、イベント等司会業の経験を生かして講師業を1993年より始める。
時代の変遷とともにマナーのとらえ方も各人様々な中で、常に見直しを図り、マニュアル本講義に止まらず、「マナー、モラル、エチケット」の意味の「カタチ」からひも解くスタイルに高いリピートを頂いている。

【講師 西口紗矢】
龍野商工会議所会員企業向け社員教育全般講師 1995年~
看護医療大学 接遇コミュニケーション非常勤講師
たつの市生涯学習高齢者講座 講師「生きがいは会話から」等
兵庫県若者サポートセンター マナー、コミュニケーション 講師
「ことばとコミュニケーション」「話上手、聞き上手」
「コミュニケーションUPとしあわせづくり」等
TOCOL マナーコミュニケーション専属講師
ミスたつの、宍粟森林王国女王 トレーニング講師(平成元年から毎年継続)

上記の継続的講師勤務の他に、不定期に各企業やコンサルティング会社、社労士事務所等からの依頼研修受注
各企業接遇全般、コミュニケーション力UP社員教育
新入社員ビジネスマナー教育
イベントホール、各種会館好感度UP研修
中堅社員接遇向上教育
管理職のための伝わる話法
営業職向けセールス話法
接遇職向け好感度UP研修
日本の作法
海外のマナー
一般常識力テスト
入社試験面接官
冠婚葬祭催事マナー
各種店舗接遇トレーニング
ホテル員のための総合研修

その他 各団体
各商工会、商工会議所
各ロータリー、ライオンズ、青年部、JC
各JA、漁協関係
各公民館講座/教職員組合
催事時受付作法 等

守秘義務がございまして社名団体名は控えさせていただきますが、
関西一円各企業、団体⇒⇒平成20年3月現在250社 (ショート~ロング研修)

○講師歴 15年
ここ近年(5年間)での実績は季節によって異なりますが、2~3月は週4回実働。
他の月は週2回平均実働。
近年「CST(コミュニケーション スキルアップ トレーニング)研修が好評!」
独自のトレーニングスタイルで 聴講式ではなく『考えさせる』にポイントを置き、後日ほとんどの受講者から「時間を感じさせない」「真剣に取り組んだ」「無知は無礼につながる気づきを得た」等のアンケートが寄せられる

○新入社員教育
某スーパーマーケット/某醤油株式会社/S株式会社/龍野商工会議所会員対象講座/TKC兵庫会/D株式会社/ロータス兵庫会/各種商社 その他企業多数

○マナーレベルアップ研修
関西圏内ホテル 催事場/H百貨店労働組合/兵庫県漁業協同組合連合会/兵庫県自動車整備振興会/各スーパーマーケット/龍野商工会議所フォローアップ研修/播磨圏郵便局/県民局互助会/酒蔵/ゴルフ場 等
CST教育/好感度アップ研修/各種電話応対教育 ビジネス敬語研修/姫路商工会議所主催中堅女子社員のための講座/各種GOODチェッカー研修/ホテルサービス員接遇向上研修/ビジネスマンのためのモラルとマナー/接待職のためのエチケット/クレーム対処論理
その他、化粧品会社、エステサロン、美容院、郵便局、携帯電話会社などでの職場にあわせた研修

○ショート講習
得話法/クレーム対処話法
婦人会対象 冠婚葬祭の心得/仲人婦人の心得 など
管理職のためのスピーチ講習/人前でのご挨拶のコツ

○ミス女王教育
宍粟森林王国ミニ王国(千種/波賀/山崎/一宮/安冨)女王研修97~2008
ミス龍野教育 2000~2008  など

○タレントモデル.スクール講師(多数) 
○アナウンサー養成
○ナレーターコンパニオン キャンペーンレディ養成
○インフォメーション 選挙ウグイス等養成

★現在、多種講師による『グレイスセミナー』開催中!★
その他講師派遣
「中高年のための健康管理」「食と健康」「10才若返り健康法」
「筋力維持ストレッチ」「メイクアップ法」「フラワーアレンジメント」等


▲ ページトップへ


このウインドウを閉じる

/ Copyright 2009 Grace Planning. All Rights Reserved.